日々のメモリアル

バイク、車、温泉、ツーリング

ゴールドウイングツアー(Gold Wing Tour) SC79購入

ゴールドウイングツアー(Gold Wing Tour) SC79購入


今度はゴールドウイングツアー6MTモデルとなります。

約1年前に手放したDCTモデルに継いで、同一モデル2度目のゴールドウイング。

一昨年、2017年にSC68のゴールドウイングを買ったにで、厳密に言うと3度目のゴールドウイングです。


それでは、ちょっと歴代のゴールドウイングをなぜ手放したのか話します。


★SC68ゴールドウイング


▪️良かったこと

 ・ウインドウプロテクションが高く冬場は寒くない。

  (反対に夏は地獄)

 ・沢山ある快適装備

 その中でも、音楽が聴ける(ipod)のは良かったです。

 (どうしてウォークマンが接続出来ないの(。>д<))

 ・荷物が沢山積める

 ・他、沢山

▪️悪かったこと

 ・重い!

 (1度も倒していないが、倒れそうになる)

 ・バンク角が無さすぎる!

 (普通にカーブしてもバンクセンサーを擦る)

 →これが2番の理由です。

  バイクに乗って面白くなかったです。


そして、売却した一番の理由は、

「SC79ゴールドウイングが発売される」

とバイク屋の店長さんから連絡があったから。

その時、もう頭の中は新しいゴールドウイングに(^_^;)


★SC79ゴールドウイングツアー(DCT)


▪️良かったこと

 ・ウインドウプロテクションが高い

  (反対に夏は地獄だがSC68よりは良いです)

 ・沢山ある快適装備

  (どうしてAndroidが接続出来ないの😩)

 ・荷物が沢山積める

  (SC68よりは減った)

 ・格好が良くなった!

 ・全てLEDというのもおしゃれ(綺麗)で良いです。

 ・他、沢山


▪️悪かったこと

 ・DCTがいまいち(ToT)

  回転が落ちて欲しいのに落ちないとか、

  変速のタイムラグ

  低速時の扱い等々

  最新式DCTも、まだこんなものか

  MTの方が良いと感じました。

 ・色が赤/黒(自分の好みじゃない)

 ・apple car prayがダメ

  (どうしてAndroid Autoも使えないの)

  これだけの為にiPhone Xを買ったが、

  Galaxy note8と比べると、iPhoneは使い物に

  ならなかったので冬眠させることに。

 ・Audioのスピーカーがおもちゃ?

  (安物のラジオの音みたい)


そして、売却した一番の理由は、

「DCTが自分に合わなくて、面白くない」

やはり、乗って面白くないのは致命的!

僅か4ヶ月ほどで売却してしまった。


★SC79ゴールドウイングツアー(6MT)


購入時に付けたオプション群

・フォグランプ

・アッパーディフレクター

・ロアディフレクター

・アクセサリーソケット

・ハイウインドウスクリーン

・フロントキャリパーカバー

・サイドスタンドクロムメッキ

・LEDエントリーライト

・ライダーバックレスト

・パワーアンプ&スピーカーキット

・パッセンジャーアームレスト

・リアトランクラック

・LEDハイマウントブレーキランプ

他に、延長保証


まだ納車されていません(^_^;)


http://fanblogs.jp/kunishisan/


https://b.blogmura.com/88_31.gif